人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年イースター限定ハーシーズチョコレート
お久しぶりで~す。早いもんでもう4月になっちゃいましたね。1年の1/4が終わってしまったってことですか。うかうかしているとあっという間に年末になっちゃいそうですね。3月下旬に夫の母と姉がロサンゼルスに来ていたので、その前後はそのことでかかりっきりになってしまって、更新する時間がありませんでした・・・。今月は何回更新できるかな~♪

今週末(今年は4/8)はイースターですね。スーパーマーケットや手芸洋品店は今イースターグッズ満載です!色付きタマゴやら、ヒヨコものやら、ウサギものやらで。我が家もそれなりにデコレーションしていますが、それよりもイースター限定モノのお菓子の方が幅を利かしてます。

2007年イースター限定ハーシーズチョコレート_a0071653_8415225.jpg
こちらはココナッツクリームキスチョコ。

2007年イースター限定ハーシーズチョコレート_a0071653_842308.jpg
並ばせて遊んでみました。ブルーとシルバーのフォイルで包まれているので、ぱっと見はユダヤ人のお祭りのハヌカっぽい色遣い。

2007年イースター限定ハーシーズチョコレート_a0071653_8424671.jpg
包みを開けるとこんな感じ。中身はココナッツフレークが混ざったココナッツ風味のクリームが。包みの中のラベルにも"COCONUT"って書かれてます。

ココナッツクリーム以外にも、オレンジフレーバーとかがありました。最近ハーシーズも季節限定モノに力を入れてがんばってるなぁ~。

2007年イースター限定ハーシーズチョコレート_a0071653_842639.jpg
さて、こちらはイースターの時の定番お菓子、チョコレートコーティングマシュマロ。淡い紫色が、なんともイースターっぽい。

2007年イースター限定ハーシーズチョコレート_a0071653_84329.jpg
パッケージから出した様子。いちおー、イースターのモチーフの一つであるタマゴの形をしていますね。

2007年イースター限定ハーシーズチョコレート_a0071653_8431571.jpg
キタナイ画像ですが、かじってみたところです。これを食べないと、イースターが来るって感じられなくなりました。

こちらのチョコレートコーティングマシュマロは、ホントにイースター近くにならないと出回らないお菓子なんです。留学生の時にこれを初めて食べて、大のお気に入りに。次の年、勇んで10パックまとめ買いしたら、「ご贈答用ですか?」とレジで聞かれてしまいました・・・(汗)。自宅用だって言うのがちょっと恥ずかしかった~。ハロウィーンじゃないんだから、こんなに買い込む人も珍しいんだろうな。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 グルメブログへ
by juliecali | 2007-04-05 09:06 | お菓子●アメリカ-買う
<< ビバリーヒルズのSpago 超遅!!バレンタイン報告 その2 >>