人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボストンの懐かしチャイニーズ
Chau Chow City (Boston, MA)
ボストンの懐かしチャイニーズ_a0071653_1430345.jpg
引き続き昨秋の東海岸旅行記のアップです。マンハッタンからボストンへ。ボストン初日の夜はチャイナタウンのど真ん中にあるChau Chow City(潮州城大酒楼)へ。この日をどんなに夢見たことか・・・。ボストンに留学中は何度通ったか分からないくらい。あ、でもよく通っていた超汚い店構えの『Chau Chow』は閉店になってしまい、現在あるのはこのChau Chow Cityだけ。(近所にあるGrand Chau Chowとは全く関係のないレストランらしいです。)

通っていた時によく食べていたメニューをオーダーしてみました。まずはScrambled Egg with Shrimp。刻みネギたっぷりエビ玉。白米とよく合います。Chau Chowに行かない日は、家でこれをよく作っていたなぁ・・・と思い出に浸りながらパクパク。

ボストンの懐かしチャイニーズ_a0071653_14301691.jpg
こちらはSauteed Watercress。クレソンのニンニク炒めです。塩コショウだけで味付けされてます。クレソンのちょっとした苦味がたまりません。あ~、これも家でよく作ってたなぁ。(最近全然作ってないけど。)

ボストンの懐かしチャイニーズ_a0071653_14302921.jpg
そしてこちらはPan Fried Noodle with Shredded Chicken and Bean Sprouts。細切り鶏肉ともやしのあんかけ焼きそば。"Please make it crispy!"といって麺を固めに炒めてもらいましたが、どうやら炒め過ぎのようで、麺がところどころ真っ黒に。

実は、エビ玉以外は、今はメニューに載っていない裏メニューなのでした。目を皿のようにしてメニューを見ても、クレソンとあんかけ焼きそばは載ってなくて。お店の人に「クレソンとあんかけ焼きそば作れる?」ってダメモトで聞いたら、すんなり「大丈夫だよ~」と言われたので、オーダー。この柔軟性、チャイニーズレストランならではなのかな?

夢のような、懐かしい味を堪能した夜でした♪

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 グルメブログへ

*** Information (9/19/2006現在) ***
Chau Chow City(潮州城大酒楼)
83 Essex St.
Boston, MA 02111
(オレンジラインのChinatown駅から徒歩2-3分)
Phone: 617-338-8158
Hours: (無休) (日~木)8:30am-3:00am、(金土)8:30am-4:00am
by juliecali | 2007-02-16 15:02 | 外食●ボストン
<< ニューベリー・ストリートの本屋カフェ バレンタイン限定チェリー味キッ... >>