人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NYのディーン&デルーカ
Dean & Deluca (New York, NY)
NYのディーン&デルーカ_a0071653_13123463.jpg
ホイットニー美術館でたくさんの刺激を受けたあと、バスで北上してディーン&デルーカへ。東京にも支店がある、言わずも知れたグルメスーパー。でもどーしてロサンゼルスにはないの?!(北カリフォルニアのナパにはあります。)

むかーし昔ソーホーにあるD&Dの本店に行った当時NY情報にかなり疎くて(今でもそうですが)、「きれいでおしゃれなデリね」くらいしか思っていなかったんですよ。値段も高そうだったんでショーケースの中の食べ物もあまりじっくり見ていませんでした。今回行って、D&Dは食のセレクトショップということを初めて知ったのでした。東京にも支店があるドーナツプラントにも足を延ばしたかったんですが、時間が足りなすぎて断念しようと思っていた矢先に売られていたるのを発見。もちろん即買いですよ。時間が限られている旅行者にとって、セレクトショップって便利だわ~。

・・・ということで、上の写真はドーナツプラントのドーナツと、出店名失念のチーズ&ほうれん草マフィンです。ドーナツも大きくてびっくりしましたが、マフィンもかなり大きいですよ。ジャンボマフィンクラスの大きさです。ドーナツはケーキ系のもの。クリスピークリームのような「お口で溶ける~」系じゃないです。しっかり食事になれるもの。マフィンは時間がなくて温められなかったので美味しさ半減・・・。チーズが溶けて固まったままの状態のものを食べました。う~ん、こういうしょっぱい系のマフィンはぜひ温めて食べた方がいいですね~。味があんまり感じられなかったので、2口ほど食べたあとは全部残してしまいました。私にしては珍しい!その分ドーナツに夢中になっていました♡

NYのディーン&デルーカ_a0071653_13124740.jpg
こちらはおみやげに買ったマグカップ。オフホワイトにロゴ入りというシンプルなものを選びました♪

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
Blog ranking 2

*** Information (9/17/2006現在) ***
NYのディーン&デルーカ_a0071653_14352499.jpg Dean & Deluca
Madison Store
1150 Madison Ave.
New York, NY 10028
Phone: 212-717-0800
Hours: (無休) 8:00am - 8:00pm
エスプレッソバー:7:00am - 8:00pm
URL: http://www.deandeluca.com/
by juliecali | 2006-10-10 15:08 | スーパー・コンビニ
<< ヘンな汗が出る?四川料理レストラン こんなクロワッサンがアメリカに... >>