人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボストンと言えばこのベーカリーカフェでしょ
au bon pain (Boston, MA)
ボストンと言えばこのベーカリーカフェでしょ_a0071653_1601232.jpg
東海岸旅行から帰ってきました!自宅のネットが突然つながらなくなり、ブログ更新やメールができなくてとて〜も困っておりました。が、何とか解決策が見つかったので、旅行の思い出を書き出していきたいと思います。

こちらの写真は早朝のボストン上空。ロサンゼルスから夜行便で行ったので、淡い朝日を浴びるダウンタウン・ボストンを見ることができました♪

ボストンと言えばこのベーカリーカフェでしょ_a0071653_1603534.jpg
まずローガン空港で私たちを出迎えてくれたのはDunkin' Donuts(ダンキン・ドーナツ)!!!これがないとボストンは語れませんよ〜。ああ〜〜コーヒーのいい香り♥悲しいことにここでゆっくりできない予定の私たち。後ろ髪を引かれつつ次の目的地に向かいました。

ボストンと言えばこのベーカリーカフェでしょ_a0071653_161993.jpg
ボストンからバスでマンハッタンに向かうので、バスの中で食べるための朝食をバスターミナルで買いました。これは私が選んだオレンジスコーン。オレンジの匂いがちょっと強くて、私好みでした♪バスの待ち時間が長くて、乗る前に食べちゃいました〜。ははは〜。

ボストンと言えばこのベーカリーカフェでしょ_a0071653_1612633.jpg
こちらは夫が間違って選んでしまったベーグル。ピンぼけ写真で失礼します。夫は違うものを想像して選んだそうですが、実際はちょっとキャラメライズされたジョリジョリたっぷりシナモンシュガーがトッピングされたもの。お菓子のような甘さがたまらない、結果オーライなチョイスでした♪

これらの朝食を買ったのは、ボストンが本拠地のau bon pain(オー・ボン・パン)で。ロゴの色遣いはちょっと変わっちゃったようですが、ロゴのフォントはそのまま。昔ハリウッドのダブルツリーホテル内にひっそりあったのを見つけて喜々としていたのですが、いつの間にか閉店になってしまっていてガッカリしていたんですよ。あ〜、まだ存在していてよかった〜!東海岸から中西部あたりにはたくさん店舗があるようなのですが、西海岸にはまったく存在しないベーカリーカフェチェーン店です。でも不思議なことにソウルやバンコクにはあるんだよねぇ。ロサンゼルスにはどうしてないんだろ?ダンキンもないしねぇ。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ
by juliecali | 2006-09-27 16:38 | 外食●ボストン
<< じゃがいもラバーの聖地?ベルギ... 東海岸へ行ってきます >>