人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中国系カキ氷を楽しむ
Hi Pei Restaurant (San Gabriel, CA)
中国系カキ氷を楽しむ_a0071653_13193523.jpg
Milkyさんとのデートの続きのデザートです。飲茶ランチをしたレストランのそばにある1軒家のお店、Hi Pei Restaurant。ここに"Eight-Treasure Ice"というカキ氷があったので、早速オーダー。基本は練乳+黒みつのカキ氷ですが、これに8品トッピングできるんです。名前の通り"Eight-Treasure"(8個の宝物)!選べるトッピングが13品ぐらいあって、かなり迷っちゃいました。選んでいる最中も、何品選んだか忘れちゃって「あと何品選べる?」なんてお店の人に聞く始末。

中国系カキ氷を楽しむ_a0071653_13194914.jpg
氷にかかった練乳はもちろん美味しいですし、黒みつの優しくコクがある味わいが練乳とグーなコンビネーション。氷をザクザクかき分けているうちに宝物がでてきました!私の選んだトッピングは
-マンゴープリン
-紅白白玉
-あずき
-ナタデココ
-パイナップル
-イエローピーチ
-タピオカ
-オレンジ色の粒々ゼリー(お店の人はマンゴー味だって言ってたけど、テキトーに英語で答えてたから多分間違ってる。何味かは不明。)
の8品。節操のない選び方をしてしまった・・・。こんなにたくさんトッピングを選ばせてくれるなんて、チャイニーズって太っ腹!3品ぐらい選ばせてくれるのかと思ったら8品だもの。これで税込みで約$3.50だなんて、コストパフォーマンスがいいと思いません?

銀座の東京羊羹や京都の京はやしやで宇治金時カキ氷を食べたことを思い出すと懐かしくて涙がこみ上げてきますが、ロサンゼルスのチャイナタウンでこんなカキ氷を食べるのもそれはそれでいいな~と思いました♪こんな秘境の甘味屋さんを教えてくれたMilkyさんにも感謝!まさにHidden treasureでした。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (8/29/2006現在) ***
中国系カキ氷を楽しむ_a0071653_13201982.jpg Hi Pei Restaurant
830 E. Valley Blvd.
San Gabriel, CA 91776
(お店の横にParkingあり)
Phone: 626-569-9600


中国系カキ氷を楽しむ_a0071653_1354722.jpg
追記:
こちらはMilkyさんお手製のお菓子です。お土産までいただいて帰ってきました。スティック状にカットされたアールグレイのケーキと、スノーボール。どちらも歯科矯正している私には食べやすい一口サイズでした!ごちそうさまでした♪
by juliecali | 2006-09-01 14:01 | お菓子●アメリカ-買う
<< 私を野球につれてって エビづくし飲茶 >>