人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エビづくし飲茶
888 Seafood Restaurant (Rosemead, CA)
エビづくし飲茶_a0071653_1354763.jpg
実はわたくし今日、デートだったんですの。それも既婚だけど若くてキュートな方と。そのキュートな方がランチを誘って下さったので、いそいそと出かけて参りました。・・・はい、冗談はこのくらいにしましょう。今日は「Los Angeles くいしんぼうLife」のMilkyさんと初対面&飲茶ランチをしてきました♪実はブロガーさんと実際にお会いするのは初めての体験。緊張しつつお店に向かいましたが、Milkyさんの醸し出すほんわりとした雰囲気のおかげで緊張もほぐれました。

お店の名前からも分かるように、シーフードがウリのレストラン。Milkyさんの知り合いの台湾人のオススメとか。まずはシュウマイものから。ぷりぷりのエビシュウマイ(写真手前)とエビ&ポークシュウマイをチョイス。適当に選びましたが、やっぱりエビになってしまいました♪

エビづくし飲茶_a0071653_137483.jpg
エビすり身はさみ揚げナス。ほんのり甘いエビととろっとろ状態の揚げナスが黒豆系のソースに絡まって~。

エビづくし飲茶_a0071653_138326.jpg
こちらはもち米エビすり身団子。蒸したてだと、もち米とエビの弾力感がたまらない~!写真奥にひっそり写っているのは上↑の揚げナス。

全部で4品しか食べませんでしたが、お茶もたっぷりいただきつつ会話も弾むと、この量だけでもOKでした。でも実は余力を残して次のデザートのお店に向かうのでした・・・。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (8/29/2006現在) ***
エビづくし飲茶_a0071653_1385872.jpg 888 Seafood Restaurant (海珍大酒樓)
8450 Valley Blvd., #121
Rosemead, CA 91770
(お店の前にParkingあり)
Phone: 626-573-1888
Hours: (無休) 9:00am - 10:00pm
by juliecali | 2006-08-30 14:05 | 外食●ロサンゼルス
<< 中国系カキ氷を楽しむ うずまきシナモンパン+手作りア... >>