人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
また美味しいケーキ屋さんを教えてもらいました
Patisserie Chantilly (Lomita, CA)
また美味しいケーキ屋さんを教えてもらいました_a0071653_13111785.jpg
元LA在住・現在はNYにお住まいのコトリさんのブログ、『*jours aromatiques*』で紹介されていた日系のケーキ屋さん、Patisserie Chantilly(パティスリー・シャンティイ)に行ってきました。1年ほど前にオープンしたとのことなのですが、私、まったく知りませんでした・・・。隣のお好み焼き屋さんには1年位前に行ったことがあるのになぁ。これからはもっとアンテナを張り巡らせないといけませんな。

まずは抹茶もの。抹茶ロールケーキです。持って帰ってくる間にいびつな形になってしまいました(涙)。小豆の甘納豆とお抹茶のパウダーがトッピングされています。そして、生クリームとともにの甘露煮の刻んだものが!抹茶好き+栗好きの私のために作ってくれたのですか?とパティシェの方に聞きたくなるような組み合わせ。どうもありがとうございます、と感謝したくなりました。

また美味しいケーキ屋さんを教えてもらいました_a0071653_13115169.jpg
お次はモンブラン。見た目は日本で買うのとほとんど一緒ですね。お味もほぼ同じ。「モンブラン山」のふもとにあるナッツがちょっと珍しいかも。歯の矯正をしている私にはつらいのですが、クランチーな味わいです。もうなんちゃってモンブランを買わなくて済むのかと思うと、嬉しさがこみ上げてきます。

また美味しいケーキ屋さんを教えてもらいました_a0071653_13113443.jpg
こちらはピラミッド形のレアチーズケーキ。アメリカではなかなかレアチーズケーキを見かけないのですが、さすが日系。私はどちらかというとベークドの方が好きなのですが、珍しかったのでレアチーズをチョイス。まったり&さっぱりな感じでした。

また美味しいケーキ屋さんを教えてもらいました_a0071653_1312572.jpg
そして最後はプリン。見た目フツーのプリンです。なめらか系でした。素朴な味なのですが、プロが作ったものだと思うと美味しさ倍増ですね。

イチゴショートケーキとか、その場でクリームを詰めてくれるシュークリームとかもありました。他にも食べてみたいケーキがたくさんあったので、しばらく通い詰めちゃいそうです。イートインスペースもあるので、その場でいただくのもいいですよね~。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (8/4/2006現在) ***
Patisserie Chantilly
2383 Lomita Blvd. #104
Lomita, CA 90717
(お店の前にParkingあり)
Phone: 310-257-9454
Hours: (火定休)
11:00am - 7:30pm
($15以上ならクレジットカードもOK)
by juliecali | 2006-08-18 13:48 | お菓子●アメリカ-買う
<< 生ハム巻きホタテ(Prosci... ロサンゼルスのお豆腐屋さん >>