人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
味とサービス、どちらを選ぶ?
Angelini Osteria (Los Angeles, CA)
味とサービス、どちらを選ぶ?_a0071653_11251632.jpg
久しぶりにこんなに薄いピザを食べることができましたー!ビバリー・ブルバード沿いの大盛況のイタリアンレストラン、Angelini Osteria (アンジェリーニ・オステリア)に行ってきました。

味とサービス、どちらを選ぶ?_a0071653_11253257.jpg
まずはいろいろな種類のパンがサーブされたので、食べながらゆっくりとメニューを決めることができました。

味とサービス、どちらを選ぶ?_a0071653_11254574.jpg
ズッキーニの花にリコッタチーズが詰められたフライ。今月上旬に行ったのですが、ズッキーニの花はこの時期が旬なのでしょうか?この後、一番最初の写真↑の、ズッキーニの花とアンチョビのピザをいただきました。

味とサービス、どちらを選ぶ?_a0071653_1126054.jpg
こちらはシーフード(エビ・アサリ・ムール貝)とアッケシソウ(sea asparagus)とイカ墨が練りこまれたパスタ。あっさりとした塩味でした。生まれて初めて食べるアッケシソウにびっくり!だけどぽりぽりとした食感のとりこになりました。中国では免疫力を高める効果があると思われているとか。普通にスーパーマーケットで手に入るのかなぁ?見つけたらぜひとも買ってみたいお野菜です。

味とサービス、どちらを選ぶ?_a0071653_11263227.jpg
仔牛と生ハムとセージのグリル。この組み合わせはよくお料理番組で耳にするのですが、実際に食べてみるのは(おそらく)初めて。これは家でもマネできそうなので、トライしてみたいな。

味とサービス、どちらを選ぶ?_a0071653_11264752.jpg味とサービス、どちらを選ぶ?_a0071653_1128340.jpgこちらはデザートです。写真はピンボケなんですが・・・。←バニラビーンたっぷりのパンナコッタ。ベリーソースの色がとてもかわいい♪
チョコレートタルト→。シンプルなチョコレート味のタルト生地にムースとジェラートが。

Zagatでも評判のよいお店なのですが、私たちが行った時にはな~~んとなくサービスがいまいちな感じだったんですよ。ウェイトレスもまぁフレンドリーだったし、他のサーブする人たちもテキパキしていたんですけど。たまたま私たちの周りのほとんどが常連さんだったらしく、店長が出てきたり料理長がキッチンからわざわざ出てきたりして常連さんたちをおもてなししていました。私たち(←初めて来店した客)は普通の扱いを受けていたのですが、四方八方が+αのサービスを受ける常連客なので、私たちが一番テキトーに扱われている客のように感じてしまいました。被害妄想強すぎ?それとも周りに過剰反応しすぎなのかな?支払いを終えてお店を出る時に、何人かのサーバーたちとすれ違ったんですが、ニコリともしないし挨拶もなし。別に客だからってエバるつもりは全然ないんですけど、何となく寂しい思いをしました。・・・お店を出てから夫とポツリポツリと話し出すと、彼も同じような思いをしていたらしいです。それから私たちの大反省会が始まりました。「日本語で話していたから観光客と思われてテキトーにあしらわれたのかな?」「アジア系だから?」「子供っぽくみえたんじゃない?」「お酒を頼まなかったから?(でもミネラルウォーターはオーダーけど)」・・・etc。自分たちも反省する点がありましたが、それでも客にこんな思いをさせるレストランのサービスってどうなの?って思ってしまいました。せっかく美味しいお料理とデザートで幸せな気分になれたのに、最後にこんな気持ちにさせられるなんて。またこのお店に行くかどうかは?ですが、ほぼ日で連載中のサカキシンイチロウさんのコラム「おいしいお店とのつきあい方」で勉強してから再挑戦するかもしれません。ま、多分行かないだろうな。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (7/2/2006現在) ***
Angelini Osteria
7313 Beverly Blvd.
Los Angeles, CA 90036
(お店の前にValet Parkingあり。Street ParkingやMetered Parkingも周辺にあり。)
Phone: 323-297-0070
Hours: (月曜定休)
ランチ(火~金):12:00pm - 2:30pm
ディナー(火~日):5:30pm - 10:30pm
URL: http://www.angeliniosteria.com/
by juliecali | 2006-07-27 14:09 | 外食●ロサンゼルス
<< ねぎサーモン丼作りました パイ包み緑茶カステラ >>