食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:いろいろ( 6 )
新年明けましておめでとうございます
a0071653_11465747.jpg
明けましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

去年掲げていた大きめの目標はこんな感じでした・・・↓。
・手作りピザを焼く
・手作りパンを焼く
・渡米前の体重に近づける
この中で実行されたのは「手作りピザ」だけ(涙)。
瓶入りのドライイーストを買ってくればイヤでもパン作りをするであろうと思って購入しましたが、それでも全く出番なし。年末に慌ててピザを焼いた始末。つまり、ほぼ1年間目標に向かって進んでいなかった・・・あらら~。

今年は更に食い倒れてしまいたいと思います。
そんなところで2007年の目標は・・・
・今年こそ手作りパンを焼く
・ハーブ栽培に挑戦する
・腹八分目を心がける
・平日はできるだけエクササイズする
どこまで達成できるのやら。

写真は去年の結婚記念日に飲んだKalyraのスパークリングロゼ。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by juliecali | 2007-01-03 12:21 | いろいろ
今年最後のブログ
a0071653_1255511.jpg
今年も残すところわずかとなりました。このブログに遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。・・・うう、今年後半は全然更新ができなかったので・・・来年は少しずつでもいいのでアップしていきたいと思っていまーす。

こちらの写真は、メルローズのe・lix・rのトニックたち。体調に合わせてメニューをチョイスできて楽しかったです。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ
Blog ranking 2
[PR]
by juliecali | 2006-12-31 12:19 | いろいろ
ごぶさたしておりました
ぐーたらな性格にのしかかった諸々の事情により、10月下旬からまったく更新しておりませんでした・・・。気づいてみたら明後日から12月!今年もあと1ヶ月しか残っていない・・・。東海岸旅行記も今年中に終わるのか非常にアヤシイ。ま、ノロノロスピードで紹介していきますねー。

a0071653_139412.jpg
お詫びと言っちゃぁなんですが、今年の我が家のサンクスギビングデザートを。パンプキンムースです。レシピはFood Netowrkの若手シェフ、Dave Liebermanのもの(英語のレシピはこちら)。独身男性らしい超カンタンなレシピです。このムース、市販のパイクラストに流し込んで冷して、パンプキンムースパイとしても応用できそうです。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by juliecali | 2006-11-30 13:35 | いろいろ
東海岸へ行ってきます
今夜から東海岸へ旅行に行ってきます。諦めていた夏休みが急に取れることになり、どこか遠くに行きたくなりました。8年ぶりのボストンとニューヨークです。

a0071653_811141.jpg
特にボストンは思い出が詰まった街で、行くのがとっても楽しみ。

a0071653_8111932.jpg
ニューヨークは胃袋と脳みそを刺激してくれるので、こちらも楽しみです。

いっぱい楽しんで、いっぱい食べてこようと思います。
帰宅したら旅行記をアップしますので、どうぞまたいらして下さい♪

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by juliecali | 2006-09-16 08:14 | いろいろ
いただいた手作りチーズケーキ
a0071653_859962.jpg
この間の週末に、お友達のIさんから手作りのレアチーズケーキをいただきました。以前食べさせてもらい気に入ったので、Iさんにおねだりしたもの。ヨーグルトをちょっと強めにきかせた夏にぴったりの爽やかな風味です。なんでもこのレシピ、Iさんと彼女のお友達が何度も何度も試作&試食を重ねた末に生まれたらしく、門外不出のものらしいんです。貴重ですよね~。食べたかったらIさんにおねだりするしかないんです。Iさん、ごちそうさま。美味しかったよ~。また作って~!(←ちゃっかり者)

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by juliecali | 2006-07-05 09:10 | いろいろ
お引っ越し完了
a0071653_15594247.jpg
★ハリウッドの丘から見たダウンタウンロサンゼルス★

初めましての方、引き続きいらしていただいた方、どうもありがとうございます。
天使の住む街(City of Angels)、ロサンゼルスにて食に関するブログをつづっています。体力の許す限り食べまくり、時には料理やお菓子を作って楽しみたいと思っていま~す。
これからもよろしくお願いします!

2005年2月~2006年6月までの「アメリカ食い倒れブログ」はこちらにあります。
[PR]
by juliecali | 2006-07-01 00:01 | いろいろ