食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:お菓子●日本( 3 )
森永 小枝 深み抹茶
a0071653_15585570.jpg
久しぶりに、ロサンゼルスで購入した日本の抹茶ものを紹介。今回は小枝の季節限定品、深み抹茶

a0071653_1559716.jpg
個別包装になっている袋を開けるとかすかな抹茶の香りが。味の方は、そんなに深みは感じられませんでしたが、抹茶のほろ苦さがいい感じ。小枝の長さが長いのはいいんだけど、もうちょっとだけ太さが太ければ、もう少し抹茶を楽しめるのになぁ。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ
Blog ranking 2

*** Information (12/26/2006現在) ***
森永 小枝 深み抹茶
URL: 季節限定商品のため、製造元HP掲載終了
[PR]
by juliecali | 2007-02-02 16:19 | お菓子●日本
グリコ 抹茶ミルクコロン
a0071653_14205289.jpg
日系スーパーに行った時に陳列されていたグリコ 抹茶ミルクコロン。抹茶味のお菓子がアメリカでも味わえて、いい世の中になりましたね!

a0071653_1423111.jpg
中身はこんな感じ。薄味ながらもほろ苦抹茶の味がきちんとするクリームがさくさくワッフル生地に包まれています。小さいので、いくらでも食べられる~。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (7/1/2006現在) ***
グリコ 抹茶ミルクコロン
URL: http://www.glico.co.jp/collon/collon.htm
[PR]
by juliecali | 2006-07-18 14:36 | お菓子●日本
北海道みやげ
a0071653_11382944.jpg
北海道に行った時のお土産です。といっても私ではなく、私の両親が先月旅行に行ってきた時に買ったもの。なぜかアメリカに住む娘の私にもお土産が送られてきました。(ママン、ありがとう!)

北海道名物の1つ「白い恋人」と、「知床峠 牛乳バタークッキー」。健康診断を控えていたのでこういったお菓子は最近はちょびちょびしか食べていなかったのですが、健診も今日無事終了(だと思う)。これからは思いっきり食べれますよ~!珍しい食べ物やとっても大好きな食べ物は、なぜか賞味期限ぎりぎりまで手が出ない私。そうです、食事をする時も好きなものを最後に食べるタイプなのです。でもこれはせっかくもらったものだから、早めに食べてしまわないと。

ホワイトチョコはあんまり好きじゃないのですが、「白い恋人」は別!同封されていた商品紹介リーフレットによると、ブラックチョコレートがはさまった「白い恋人ブラック」というものがあるらしいです。「黒い恋人」にならないところがミソですか?こっちもぜひ食べてみたいな~。帰国した時のお取り寄せリストに載せておきます!

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by juliecali | 2006-07-12 11:52 | お菓子●日本