人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボストンで生牡蠣
Neptune Oyster (Boston, MA)
またまた、昨秋に訪れたボストンでのレストランを紹介します。
ボストンで生牡蠣_a0071653_13253433.jpg
私が住んでいた頃には存在していなかったオイスターバーのNeptune Oyster(ネプチューン・オイスター)。私の記憶が正しければ、2005年にオープンしたそうです。ボストンのリトルイタリーであるノースエンドエリアの外れにひっそりとたたずむバー。とても小さくて、すぐに満席になってしまいそうです。私たちが行った時間は夕方5時ごろで、夕食のラッシュにもあたらず、ゆっくりと生牡蠣を味わうことができました。

こちらはオーダーした生牡蠣とエビとロブスターテイルと蟹爪のサンプラー。生牡蠣は日によって替わるようで、お店の中にあるボードにその日にオーダーできる種類がかかれてありました。以前から食べてみたいと思っていたクマモトという種類の牡蛎もあったので、サンプラーとは別に注文しました。

グラスの白ワインをお供に、新鮮なシーフードを食べる幸せ・・・。

このお店はカウンター席もあり、常連さんらしき男性がビール片手に生牡蠣を楽しんでいました。あと『地球の歩き方』を読みながら、一人でワイン&シーフードを楽しんでいた女性も見かけました。一人で気軽にオイスターバーでシーフードを楽しむのって、大人っぽくていいですねー。私には真似できなさそうだけど・・・。

次回ボストンを旅行する時もぜひ立ち寄りたいと思いました!その時までお店が存続していますように・・・。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 グルメブログへ

*** Information (9/20/2006現在) ***
ボストンで生牡蠣_a0071653_1325459.jpg Neptune Oyster
68 Salem St.
Boston, MA 02113
(グリーンラインHaymarket駅から徒歩約5分)
Phone: 617-742-3474
Hours: (無休) (日~水)11:30am - 11:00pm、(木~土)11:30am - 12:00am
URL: http://www.neptuneoyster.com/
by juliecali | 2007-04-17 13:47 | 外食●ボストン
<< ボストンの家庭的なパスタ屋さん ビバリーヒルズのSpago >>