食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
超遅!!バレンタイン報告 その1
もうすぐホワイトデーですね~。ホワイトデーの存在しないアメリカから、超遅い/遅すぎる、2007年バレンタインの報告を。

a0071653_117508.jpg
グルメカップケーキの代表格、Sprinkles Cupcakes(紹介記事はこちら♪)でバレンタイン限定フレーバーがあったので、長蛇の列に並んで買ってきました。日曜日だったからか、思ったほど長い時間並びませんでしたが。

写真右上から時計回りに。Red Hot Velvet、Lemon、Chocolate Marshmallow、Peanut Butter Chipです。バレンタイン限定フレーバーは真っ赤な丸のマジパンが乗ったRed Hot VelvetとピンクのハートのマジパンがかわいいChocolate Marshmallow。確か他にも限定フレーバーが2つほどあったような気がしますが、覚えてません(汗)。

a0071653_118582.jpg
Chocolate MarshmallowとPeanut Butter Chipの食べかけ写真。Chocolate Marshmallowは意外と普通の感じでした。ダークチョコレートのカップケーキにマシュマロフロスティングが塗られ、その上をチョコレートガナッシュでコーティング。Peanut Butter Chipの方は、これでもかと言わんばかりのピーナツバター責め。チョコレートチップが入ったピーナツバター味のカップケーキに、ピーナツバターフロスティング、そしてさらにチョコレートスプリンクルがぎっしりトッピング。脂肪分が多そうで、鼻血出そうですよね。ピーナツバター愛好家の夫は、そりゃあもう喜んで食べていました。

その他は、レモンフロスティングが爽やかなLemon。そして、ほとんど赤色を感じられなかったチョコレート味カップケーキのRed Hot Velvet。このRed Hot Velvetのフロスティングにびっくりしましたよ。見た目何の変哲もないバニラフロスティングかと思いきや、シナモンが強烈にきいたスパイシーシナモンフロスティング。シナモンなんてかわいい感じじゃなかったです。私には味が強すぎ~。このフロスティングを食べて「ニッキ飴」を思い出しました。

「超遅!!バレンタイン報告 その1」と言うからには、次回は「報告 その2」がきます。ああ、早くタイムリーな記事をアップしたいー。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by juliecali | 2007-03-08 11:56 | お菓子●アメリカ-買う
<< 超遅!!バレンタイン報告 その2 ニューベリー・ストリートの本屋カフェ >>