人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニューベリー・ストリートの本屋カフェ
Trident Booksellers & Cafe (Boston, MA)

相も変わらず、ノロノロ更新。
引き続きボストン旅行記です。

ニューベリー・ストリートの本屋カフェ_a0071653_1311380.jpg
ボストンで一番賑わっている通りのNewbury Steet(ニューベリー・ストリート)。ファッションからグルメ、カルチャーものまで、何でもあるエリアです。この通りの西側の方に位置する本屋&カフェ、Trident Booksellers & Cafe(トライデント・ブックセラーズ&カフェ)に行ってきました。本屋で売られている雑誌をカフェに持ち込んで、お茶をしながら座り読みできます。今でこそ本屋とカフェが合体しているお店は日本でも珍しくないかもしれませんが、当時留学生だった10年前の私は初めて体験するものでした。売り物の雑誌がカフェで手あかにまみれたり、お茶をこぼされちゃったりするかもしれないんですよー。アメリカのテキトーというかユルい感じのスタイルに驚いた記憶があります。

上の写真は夫がオーダーしたChocolatino。スチームミルクではなくスチームチョコレートミルクに、エスプレッソショットがブレンドされたもの。デコレーションにホイップクリームとココアパウダーそして駄目押しのチョコレートシロップ。これはドリンクじゃなくてりっぱなデザートでした。カップのサイズもかなり大きめ。お味の方は濃い目のカフェモカって感じでした。

ニューベリー・ストリートの本屋カフェ_a0071653_1312240.jpg
こちらは私がオーダーしたFresh Juice and Seltzer。Chocolatinoとは打って変わってかなりシンプルです。マサチューセッツらしく、クランベリージュースをチョイスしました。このメニューはフルーツジュースを炭酸水で割った飲み物で、微炭酸ぐあいがグーでした。他にはオレンジ、レモン、アップルサイダー(丸しぼりリンゴジュース)が選べるようです。

にぎやかな通りにある、ゆったりとしたカフェです。自分が知っているボストンとだいぶ変わってしまったところもありますが、ここのカフェはなくならなくてよかった~♪

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ
Blog ranking 2

*** Information (9/19/2006現在) ***
ニューベリー・ストリートの本屋カフェ_a0071653_131345.jpg Trident Booksellers & Cafe
338 Newbury St.
Boston, MA 02115
(地下鉄グリーンラインHynes Convention Center/ICA駅そば)
Phone: 617-267-8688
Hours: (無休) 9:00am - 12:00apm
URL: http://www.tridentbookscafe.com/
by juliecali | 2007-03-06 13:45 | 外食●ボストン
<< 超遅!!バレンタイン報告 その1 ボストンの懐かしチャイニーズ >>