人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NYのグルメスーパー その2 - Zabar's
Zabar's (New York, NY)
NYのグルメスーパー その2 - Zabar\'s_a0071653_16394449.jpg
こちらも超有名、アッパーウエストにあるZabar'sです。

1階の食べ物のセクションもたまらないのですが、料理道具などを扱う2階もこりゃまたすごいです。ル・クルーゼの鍋やら、エスプレッソマシーンやら、ケーキ型やら、食器まで。ほぼ何でもあると言っても過言ではないくらい。ル・クルーゼの鍋や鯛焼き機のようなはさむタイプのガスレンジ用パニーニマシーンは喉から手が出るほど欲しかったのですが、荷物になるので断念。悲しみを紛らわすために、写真中央のロゴ入りキャンバス生地トート小と、ル・クルーゼの赤いスキレット用ハンドルカバーを買いました。我が家にあるLodgeの超重~~いスキレットのハンドルにも丁度よい大きさ♪(お店で売られていたLodgeのスキレットに直接差し込んで、使えるかどうか確認してしまった・・・苦笑)

1階の入口はすご~くチーズの匂いが強かったのですが、そのせいで腹減りモードになってしまいました。テイクアウト用のデリたちもとても美味しそうに見え、誘惑に負けそうになりましたが、お店の外で立ち食いするわけにもいかなかったので諦めました。その代わり、栗好きの私はマロンペーストとエスプレッソ用の豆を買いました。NYのグルメスーパー その1でも紹介したBalducci'sとは違って、ここではコーヒー豆をお店で焙煎しているようでした。なのに値段はロサンゼルスのWhole Foodsとかより良心的。NYの方がエスプレッソ豆の需要が高いからなんでしょうかねぇ?いいな~、NY。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (9/18/2006現在) ***
NYのグルメスーパー その2 - Zabar\'s_a0071653_16521976.jpg Zabar's
2245 Broadway
New York, NY 10024
(80th St.との角)
Phone: 212-787-2000
Hours: (無休) 
(月~金)8:00am - 7:30pm、(土)8:00am - 7:00pm、(日)9:00am - 6:00pm
URL: http://shop.zabars.com/
by juliecali | 2006-10-18 17:05 | スーパー・コンビニ
<< 本場のNYホットドッグ NYのシャンパンバー >>