人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NYのシャンパンバー
Flute (New York, NY)

おとといアップした記事のGrand Sichuan(大四川)で食事をした後、グラマシーのシャンパンバー、Fluteに行きました。ここはNY在住ブロガー、コトリさんから教えてもらったお店(このお店に関するコトリさんの記事はこちら。写真も載ってます。)。

さすがNY。ロサンゼルスと違って夜が長いです。平日でもこのお店は夜中の2時~3時まで開いてます。う、羨ましい・・・。遅くまで開いているバーやカフェを見つけるのが一苦労のロサンゼルスでは、丑三つ時はホントに草木も眠っている状態。夜型人間にはNYが合っているのかもしれません。

日曜の午後9時半ごろなどという、はや~い時間に来店したためかお店はガラガラ。好きな場所に座らせてもらいました。店内の高い天井から吊るされたカーテンでローチェアエリアが区切られているので、ムード満点。プールサイドのカバナっぽい感じ。プライバシーもそこそこ守られます。

お友達のお姉さんと夫と私の3人で行って、2人ともシャンパン・モヒートを、欲張りな私はシャンパーニュ・フライトをオーダー。どの作り手か忘れましたが、恐らく3つとも今まで飲んだことのないもの。話に夢中になりすぎて、味の違いを覚えてません・・・(汗)。覚えているのは、夫からちょっとおすそ分けで飲ませてもらったシャンパン・モヒートが爽やかテイストだったこと。「安いシャンパンで試してみたら美味しいかな~?」なんて思っていたことだけが記憶にあります。

ロサンゼルスにもシャンパンバーがあればいいのに!と切実に思ったのでした。ご存知の方、ぜひぜひ教えて下さい!

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
Blog ranking 2

*** Information (9/17/2006現在) ***
Flute
40 E. 20th St.
New York, NY 10003
(BroadwayとPark Ave. S.の間)
Phone: 212-529-7870
Hours: (無休)
(日~水)5:00pm - 2:00am、(木)5:00pm - 3:00am、(金土)5:00pm - 4:00am
URL: http://www.flutebar.com/
by juliecali | 2006-10-13 09:20 | 外食●ニューヨーク
<< NYのグルメスーパー その2 ... ヘンな汗が出る?四川料理レストラン >>