人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NYのグルメスーパー その1
Balducci's (New York, NY)
NYのグルメスーパー その1_a0071653_15355731.jpg
NYのグルメスーパー紹介第1弾、Balducci'sです。バルドゥッチスって読むのかな?何度読んでも覚えづらい名前だなー。カタカナに弱い私でありました。

神殿のような店構えが豪華さをかもし出してます。お店の中は小さいながらも充実の品揃え。どこのお店も棚が高いような気がします、ロサンゼルスと比べると。NYは小さな敷地に効率よくぎっしり陳列ってことなんでしょうね。

お店の中を軽く見て、生もの以外でそそるものがなかったのですが、これ買いました!エスプレッソの豆です。ちょうど、2袋で$10のセールをしているところでした。通常価格$8。私たちは1袋だけ買ったので、なんと$5ですよ!なかなかのコストパフォーマンスですかね?(341g入りだからそうでもないかな?)その場で挽きたてを販売ってわけではないので、妥当な値段かな。オレンジ地に黒のラベル。ハロウィーンカラーの顔をしたかわい子ちゃんです~。

今日この豆を挽いてエスプレッソを淹れてみたのですが、苦味の中にもマイルドさがあるお味。前もって挽いたものを詰めたものにしてはグーだと思います。

今度は時間をかけてじっくり見てみたいですね。できればデリで買った食べ物を2階のイートインスペースで食べてみたいです。このスペース、トイレに行く途中で見かけたのですが、なかなか落ち着けそうですよ♪

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (9/17/2006現在) ***
NYのグルメスーパー その1_a0071653_12535735.jpg Balducci's
81 8th Av.
(14th St.の角)
New York, NY
Phone: 212-991-1871
Hours: (無休) 7:00am - 9:00pm
URL: http://www.suttongourmet.com/
by juliecali | 2006-10-05 15:59 | スーパー・コンビニ
<< 誰もを魅了するNYのフレンチ チェルシーマーケット その2 ... >>