人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チェルシーマーケット その2 (Amy's Bread)
Amy's Bread (New York, NY)
チェルシーマーケット その2 (Amy\'s Bread)_a0071653_15181639.jpg
昨日紹介したSarabeth's Bakeryと同じく、チェルシーマーケットに支店を構えるベーカリー、Amy's Breadです。Sarabeth'sに比べるとこちらの方が家庭的な雰囲気。スタッフの人もニコニコ&きびきび働いていました。

夫と私が選んだパンは3つ。ホントは2つに留めておきたかったのですが、私の方がどうしても一つにしぼりきれなかったんですー。写真左奥から時計回りに、Almond Brioche Toast(アーモンド・ブリオッシュ・トースト)、Chocolate Chip Sour Dough ?(チョコレートチップ・サワードゥ?)、 Cherry Cream Scones(チェリー・クリーム・スコーン)。トーストとスコーンは私のチョイスだったんですが、一つにしぼりきらなくてよかった~と後で思わされた品!トーストはアマレット(アーモンド)の味が口いっぱいに広がり、トーストにこんもり盛られたシュガーが何とも言えずグー。スコーンの方もチェリーの甘酸っぱさたっぷりの爽やかな味でした♪サワードゥの方はちょっとだけ食べたのですが、「え~、チョコとサワードゥなんて合うの?」という私の疑問を速攻解消してくれました。

う~ん、NYのベーカリーを回るだけでも1週間じゃ足りないなぁ・・・。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
Blog ranking 2

*** Information (9/17/2006現在) ***
チェルシーマーケット その2 (Amy\'s Bread)_a0071653_15205284.jpg Amy's Bread
Chelsea Market内
75 Ninth Av.
New York, NY 10011
(15th St.と16th St.の間)
Phone: 212-462-4338
Hours: (無休) 
(月~金)7:30am - 8:00pm、 (土)8:00am - 7:00pm、 (日)10:00am - 6:00pm
URL: http://www.amysbread.com/index.htm
by juliecali | 2006-10-04 15:57 | 外食●ニューヨーク
<< NYのグルメスーパー その1 チェルシーマーケット その1 ... >>