人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チェルシーマーケット その1 (Sarabeth's Bakery)
Sarabeth's Bakery (New York, NY)
チェルシーマーケット その1 (Sarabeth\'s Bakery)_a0071653_134189.jpg
NY2日目。チェルシーマーケットで朝食を調達。まずはマンハッタンに何軒かカフェをもつSarabeth's Bakeryへ。色々あって選ぶのに迷っちゃいましたが、見た目モロイギリス系のカーランツスコーン(写真手前)とバナナマフィン(写真奥)をチョイス。

ジャムやクリームなしでこんなスコーン食べられるかなぁって心配だったんですが、問題なしでした!も~超ソフトな食感に感激!コーヒーにも合うし。あ~~、さすがNY!!こんなのをサクッと買えちゃうんですねぇ。そしてバナナマフィン!アメリカの典型的なしっかり系のマフィンじゃございませんでした。こちらも食感がソフト!オールパーパスフラワー(中力粉)なんかじゃなくて、100%ケーキフラワー(薄力粉)を使って焼かれているんだろうなぁ~♥フワフワでカップケーキを食べているような感じ。味もバナナだけでなくシナモンもさりげなくきいていました。

チェルシーマーケット その1 (Sarabeth\'s Bakery)_a0071653_1372657.jpg
おみやげにはブラッドオレンジマーマレードジャムを。実は我が家はジャムをあまり消費しない家庭なのですが「ブラッドオレンジ」っていう珍しさについ買ってしまいました。実はまだ食べ始めていないジャムがもう1つ家にあるんですが・・・。旅先だとついついお財布のひもがゆるんじゃいますね。実はこのSarabeth'sのジャムは我が家の近所のWhole Foodsでも売っていたんですよ~。せっかくの「ニューヨークみやげ」だったのに~(涙)。でもブラッドオレンジマーマレードは売っていなかったので、よかったっ!

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (9/17/2006現在) ***
チェルシーマーケット その1 (Sarabeth\'s Bakery)_a0071653_137503.jpg Sarabeth's Bakery
Chelsea Market内
75 Ninth Av.
(15th St.と16th St.の間)
New York, NY 10011
Phone: 212-989-2424
Hours: (無休) 
(月~金)8:00am - 7:00pm、 (土)9:00am - 7:00pm、 (日)10:00am - 6:00pm
URL: http://www.sarabeth.com/
by juliecali | 2006-10-03 14:09 | 外食●ニューヨーク
<< チェルシーマーケット その2 ... アメリカ最初のピザ屋さん >>