人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アメリカ最初のピザ屋さん
Lombardi's (New York, NY)
アメリカ最初のピザ屋さん_a0071653_1713869.jpg
NYのリトルイタリーにあるアメリカ最古のピザ屋、Lombardi's です。食べ物専門ケーブルTV局Food Networkでよく紹介されるんですよね、この店(暇さえあればこのチャンネルばかり見ている私・・・)。ピザ好きとしてはぜひともアメリカ最初のピザ屋を拝まなければと思い、行ってきました♪

オーダーしたのはマルガリータピザにローステッドペッパー(赤ピーマン)をプラスしたもの。ペッパーのせいかピザソースがとても甘く感じられました。その分クラストに塩気があったので丁度よいバランスに。ニューヨークピザはクラスとが厚めだと思っていましたが、予想よりは若干薄め。食感はかなりもちもちしていました。

1897年に創業されたこのお店、100年以上続いてます。こんなに歴史があるのはアメリカじゃ珍しいんじゃないかな。1905年にはニューヨーク州の商業ライセンスがアメリカのピザ屋として最初に発行されたそうです。名物ピザ釜に「1905 LOMBARDI」と書かれているのはそのためのよう。なるほど〜。アメリカの歴史好きもしくはアメリカの食文化好きな人は一度足を運んだ方がいいかもしれませんね。あ、ピザ釜の前で記念写真撮らせてもらえばよかったな〜。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (9/16/2006現在) ***
アメリカ最初のピザ屋さん_a0071653_1721359.jpg Lombardi's
32 Spring St.
New York, NY 10012
(Mulberry St.とMott St.の間)
Phone: 212-941-7994
Hours: (無休) 
(月~木)11:30am - 11:00pm、(金〜土)11:30am - 12am、(日)11:30am - 10:00pm
URL: http://www.lombardispizza.com/
現金のみ
by juliecali | 2006-09-29 17:36 | 外食●ニューヨーク
<< チェルシーマーケット その1 ... じゃがいもラバーの聖地?ベルギ... >>