人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じゃがいもラバーの聖地?ベルギー風フライのお店
Pommes Frites (New York, NY)
じゃがいもラバーの聖地?ベルギー風フライのお店_a0071653_1361146.jpg
ロサンゼルス→ボストンの夜行便の後すぐにバスに飛び乗りマンハッタンへ。まず最初に向かったのはこのベルギー風ポテトフライのお店、Pommes Frites へ。イーストビレッジにあり、日本食レストランもちらほら見かけるエリア。NY在住のコトリさんのブログ『*jours aromatiques*』や、食べ物専門TV局Food Networkでも何回か紹介されていたお店。じゃがいもラバーの私はかなり興奮状態でお店に向かいました。NYにしかないお店だし!(←そういうのに弱い)

午後3時という空いていそうな時間に行ったのに、軽い行列が。10分くらい並んで、店内で食べました。イートインエリアがお店の奥にあり、かなり暗い!写真もかなり暗く撮れてしまいました。

オーダーしたのはレギュラー(一番小さい)サイズと、3種類のソースがセットのコンボソース。ソースは「Curry Ketchup Special(カレーケチャップスペシャル)」(写真奥左)、「Rosemary Garlic Mayo(ローズマリー・ガーリック・マヨ)」(写真奥右)、「Blue Cheese(ブルーチーズ)」(写真手前)をチョイス。個人的にはカレーケチャップが消去法により一番に。ローズマリーがちょっと強すぎるのと、ブルーチーズの味があまりしなかったのが残念でした・・・。2度揚げポテトという触れ込みの割には、あまりかりっとしてなかったなぁ。私はかなりのクリスピー狂だからちょっとやそっとのクリスピーさじゃ納得しないのですよ・・・。お店が混雑してたからじっくり揚げられなかったのかしら?それともエクストラクリスピーでお願いするべきだったのかな?でも2度揚げだけあって、ポテトの中はホクホクでした♪

サイズ的には2人ならレギュラーをシェアするのをオススメします。オーダーする前は「まずはレギュラーをそれぞれ1個ずつだよね?足りなかったら後で追加すればいいし♪それとも私だけはラージにしちゃおうかな♥」なんて夫と話していたのですが、旅行初日から飛ばし過ぎはイカンと思い直し、レギュラーをシェア。正しい選択だったと思います。私は腹五分目くらいでしたケド。ファーストフードのフレンチフライのサイズの感覚で注文すると泣きを見るかも。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (9/16/2006現在) ***
じゃがいもラバーの聖地?ベルギー風フライのお店_a0071653_1342054.jpg Pommes Frites
123 2nd Ave.
New York, NY 10003
(7th St.と8th St.の間)
Phone: 212-674-1234
Hours: (無休) 
(日~木)11:30am - 1:00am、(金〜土)11:30am - 3:30am
URL: http://www.pommesfrites.ws/
by juliecali | 2006-09-28 14:03 | 外食●ニューヨーク
<< アメリカ最初のピザ屋さん ボストンと言えばこのベーカリー... >>