人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
噂のベトナミーズレストラン
Golden Deli (San Gabriel, CA)
噂のベトナミーズレストラン_a0071653_9301953.jpg
サンゲーブリエルにある、噂のベトナミーズレストラン、Golden Deliに行ってきました。2006年版ザガットのベトナム料理部門では24点のトップですよ!お友達ブロガーさんも紹介されてるし。これは行かないわけにはいかない!と、ヘンな使命感いっぱい背負って来店。

まずはお約束のPho(フォー)。このお店はビーフしかないようなので、色々な具が乗ったコンボをオーダーしました。ちょっとしょっぱめな気がしたけど、これはこれでイイ!最近色々なPhoのお店を回ってますが、スープの味はお店によってホント様々ですね。クリアーなスープが身体に沁みる~。

噂のベトナミーズレストラン_a0071653_932455.jpg
アペタイザーの揚げ春巻。お店によって呼び名は色々あるみたいなんですが、このお店では"Golden Fried Egg Rolls"って呼ばれてます。ちなみに生春巻はただの"Egg Rolls"と呼んでるみたいです。

ここの揚げ春巻はもっちり感が強い気がしました。ベトナミーズの春巻はライスペーパーで包まれているので、ぱりぱりとした中華のものと違ってもっちり感があるんですが、ここのは他のベトナミーズのお店よりも強いような・・・☆

噂のベトナミーズレストラン_a0071653_932239.jpg
メニューから私とカレー好きの夫の目を奪ったのはこれ。"Chicken Curry with Rice Vermicelli"。ココナッツミルクたっぷりの甘めのチキンカレーにバーミセリ(極細ライスヌードル)が入ったものです。2004年にサンフランシスコを旅行した時に行った、リッチモンド地区のベトナミーズレストランで食べたカレーバーミセリに近い味!チキンドラムスティックとほっくりした大きめジャガイモも入ってボリューム満点でした!

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (4/30/2006現在) ***
噂のベトナミーズレストラン_a0071653_9332045.jpg Golden Deli
815 W. Las Tunas Dr.
San Gabriel, CA 91776
(お店の前にParkingあり)
Phone: 626-308-0803 / 626-308-1291
Hours: (水定休)
(月・火・木)9:30am - 9:00pm、(金)9:30am - 10:00pm、(土)9:00am - 10:00pm、(日)9:30am - 9:30pm
by juliecali | 2006-09-14 10:46 | 外食●ロサンゼルス
<< 天仁茗茶(テンレンティー)の喫茶店 行き当たりばったりのタコスタンド >>