人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
行き当たりばったりのタコスタンド
El Capitan (Los Angeles, CA)
行き当たりばったりのタコスタンド_a0071653_13464394.jpg
ドタキャンになってしまったのを知らずに行ったタマーレ祭会場そばのタマーレ屋さんから目と鼻の先にあったタコスタンド、El Capitanです(ハリウッドの劇場のような名前だ・・・)。非ヒスパニック人は恐らく私たちだけ?って感じの状態で、夫と私が日本語で会話しだすと、みんなが振り返ります。軽く海外旅行に行った気分になりました。ロサンゼルスはアジア系の人口がとても高い地域なので、こんなことは滅多に起こらないんですがね。もうここはアメリカじゃないの?状態。

もちろんメニューもぜ~んぶスペイン語。こんな時、スペイン語を勉強したにもかかわらず何も身に付いていない自分の脳みそを恨みます。適当に勘を働かせてメニューを決めると、オーダー取りのお姉さんは一応英語が話せました。ホッ。タコベルなどのメキシカンファーストフード店でオーダーするようなものを注文しても、なんだかあんまり通じませんでした。あーゆーのって扱っていないのかしら?とりあえず聞いたことのある単語の料理をお願いしました。夫はホルモン系タコス、私はビーフタコスを。見た目に惹かれたノンアルコールサングリアドリンクも注文。サイドにフレッシュライム、酢漬けハラペーニョ、生の玉ねぎとラディッシュが出てきました。

行き当たりばったりのタコスタンド_a0071653_134731100.jpg
ライムをきゅっと搾って。

行き当たりばったりのタコスタンド_a0071653_1348316.jpg
いただきます!

小さいサイズのタコスなので、1個につき2~3口で平らげちゃいますよ。サイドにもらった生玉ねぎとラディッシュをぼりぼり食べました。生の玉ねぎって食べすぎるとお腹が痛くなりません?ちょっと控えればよかったな・・・。

見た目はよかったノンアルコールサングリアでしたが、中身はすごーくマズかった!薬みたいな味がして、全然美味しくない・・・。フルーティーなファンタグレープみたいのを期待してたのにぃ~。

このタコトラックが面しているOlympic Blvd.と平行に位置するWhittier Blvd.を西に走ると、色々な屋台トラックを見かけました。こういうのを見ちゃうと、メキシカンファーストフードを食べ比べてみたいなぁっていう欲求に駆り立てられます。また食べ歩きに来たい~!

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (9/9/2006現在) ***
El Capitan
SW Corner of Indiana Av. & Olympic Bl.
Los Angeles, CA 90064
(お店の横にParkingあり。)
by juliecali | 2006-09-13 15:19 | 外食●ロサンゼルス
<< 噂のベトナミーズレストラン 祭がキャンセルの後は・・・ >>