人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
祭がキャンセルの後は・・・
La Indiana Tamales (Los Angeles, CA)
祭がキャンセルの後は・・・_a0071653_11514053.jpg
メキシコ系住民が特にたくさんいるEast LA地域。ここらへんにはた~~~~くさんのタコススタンドやらメキシカンレストランがあります。フリーウェイ5のDitman Aveの出口からすぐのLa Indiana Tamalesというお店は、タマーレ専門店。私はタマーレが大好き!メキシコ料理はタコやブリトーだけじゃありませんぜ、ダンナ。タマーレとはとうもろこしの粉からできたドウとビーフやチキンなどの具を、とうもろこしの皮に包んで蒸したもの。とうもろこしの皮をはがすと衣のないコロッケみたいな見た目です。食感もな~んとなくコロッケに近いものが。ジャガイモ命の私がタマーレを好きな理由はこのせいかもしれないなぁ。

上の写真左がChicken tamale(チキンタマーレ)、右がBeef tamale(ビーフタマーレ)。チキンはあっさり味、ビーフは見た目どおりちょいスパイシーです。シンプルだけどハマる。

本当はこのお店でタマーレを食べにわざわざEast LAに行ったんじゃないんですよ~。当初予定されていた「第2回ロサンゼルスタマーレ祭(2nd Annual LA Tamale Festival)」に遊びに行く予定だったんです!でもちょっと前まで公開されていたオフィシャルサイトが閉鎖されちゃったりしてて、もしかしたら開催されないのかも・・・と心配になりながらダメモトで会場に行ったんです。会場予定の公園はがらーんとしていて、スポーツに興じる親子ぐらいしかいなくて・・・。ガーン。この悲しみはどこかでタマーレを食べないと癒されない!と思って、会場そばのこのお店でタマーレを買った次第です。お店の人にタマーレフェスティバルは中止になったのかと聞いたら、色々な理由でキャンセルになったと教えてくれました。やっぱり内部揉めとかがあって中止になっちゃったのね。ウェブサイトも閉鎖されちゃったし、ヘンだと思ってたんだけどね・・・。残念。でも11月に似たような名前の「第2回ロサンゼルス国際タマーレ祭(2nd Annual Los Angeles International Tamale Festival)」が開催されるようなので、こちらの方に遊びに行ってこようと思っています♪

祭がキャンセルの後は・・・_a0071653_1151559.jpg
さて。こちらはChicharron(チチャロン)の一種だと思われます。お店の人に聞かなかったから定かでないんですが・・・。豚肉バラのから揚げのような感じでした。コロンビアのチチャロンはこんな感じなんですけど、私たちが買ったのはパサついて見えるなぁ。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (9/9/2006現在) ***
祭がキャンセルの後は・・・_a0071653_11544777.jpg La Indiana Tamales
1142 Indiana St.
Los Angeles, CA 90023
(お店の周辺にStreet Parkingなどあり)
Phone: 323-262-4682
Hours: (無休) 
(月~金)7:00am - 7:30pm、(日)7:00am - 3:00pm
URL: http://www.laindianatamales.com/
by juliecali | 2006-09-12 14:17 | 外食●ロサンゼルス
<< 行き当たりばったりのタコスタンド ベトナム系お豆腐屋さん >>