食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ベトナム系お豆腐屋さん
a0071653_14545223.jpg
Los AngelesくいしんぼうLife☆」のMilkyさんに連れて行ってもらったベトナム系お豆腐屋さん、V. K. Tofu。前々からMilkyさんや彼女のお友達のブログで拝見していて、私もぜひ連れて行ってもらいたいなぁ~と思ってお店です。

普通のお豆腐から、豆乳、デザートまでいろいろあったのですが、Milkyさんのアドバイスをいただきつつ、Fried Tofu with Mashroomをオーダー。しいたけ入りのがんもどきです。この匂いだけでおなかがすいちゃいました。帰宅してから早速そのままで1つつまみ食い。お醤油とかかけなくてもほのかに塩気があって、そのままでも全然イケる!次の日フライパンでカリッとするまで熱して、生姜醤油でいただきました。近所にもこういうの売ってないかなぁ~。Milkyさん、またまた美味しい情報をごちそうさまでした♪

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (8/29/2006現在) ***
V. K. Tofu
9210 E. Valley Blvd.
Rosemead, CA 91770
(お店の前にParkingあり)
Phone: 626-288-1001
Hours: (日定休)
7:30am - 6:30pm
[PR]
by juliecali | 2006-09-08 15:09 | 料理●アメリカ-買う
<< 祭がキャンセルの後は・・・ うずまきシナモンパンでフレンチ... >>