人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私を野球につれてって
私を野球につれてって_a0071653_12341425.jpg
先週水曜日にLAドジャース対シンシナティレッズの試合を見にドジャー球場に行ってきました。私はとりたてて野球ファンとかではないんですが、チケットをもらえちゃったんで行ってきたんです。夫は甲子園以外の野球には興味がないようなんですが、スポーツ観戦全般が好きなようなのでウキウキと球場に向かってました。

まずは腹ごなしってことで、スタジアムで買った夕食を。写真中央はガーリックフレンチフライ。ジャガイモ命の私が一目惚れした一品です。左はドジャースドッグ。作り置き感がぬぐえません。ソーセージがちょっとしなびちゃってるよ・・・。ビールとソフトドリンクをお供にして。4年前にドジャースの試合を見に行った時には、食べ物飲み物持ち込み禁止!だったんですが(もっていたペットボトルの水も取り上げられて捨てられた)、この日はビン缶/アルコール製品じゃなければ持ち込めたよう。ジュース持参しかたったよ~。今度からは行く前に球場に問い合わせた方がよさそう。

私を野球につれてって_a0071653_12351922.jpg
VIPでもない一般人が入場するゲート。ドジャースにはもう日本人選手がいないんで、ポスターや壁画にも非日本人選手ばっか・・・(当然か)。

私を野球につれてって_a0071653_12354136.jpg
日没直前のスタジアムからダウンタウンロサンゼルスのビル街を望んだところ。お空がきれいだわー。(既に試合に飽きてしまっている私。)

私はよく頭痛に悩まされるんですが、運悪くこの日は頭痛にやられてしまった・・・。ひどくなってきたんで途中で帰りたかったんですが、私にはどうしても球場でやりたかったことがあったので、その時間まで待つことに。イタタタ~。

私を野球につれてって_a0071653_12355912.jpg
待っていたのは、これ!7回裏の攻撃の前に観客全員で歌う『私を野球につれてって (Take Me Out to the Ball Game)』。これをどうしても歌って帰りたかったんです~。前回来た時には歌詞も覚えておらず、歌えなかったんですが、今回は電光掲示板に歌詞が書いてあるのを発見して無事に一緒に歌えました~!球場に来る前に歌詞をウェブ検索して暗記しておこうと思っていた私。どうしてこんなにこだわるのか分かりませんが、とりあえず歌いたかったんですよ♪歌い終わるや否や、重い頭を抱えて球場を後にしました。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (8/30/2006現在) ***
Dodger Stadium
Los Angeles, CA 90026
by juliecali | 2006-09-06 13:24 | 外食●ロサンゼルス
<< うずまきシナモンパンでフレンチ... 中国系カキ氷を楽しむ >>