人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロサンゼルス版まるごとバナナ
Angel Maid Bakery (Los Angeles, CA)
ロサンゼルス版まるごとバナナ_a0071653_8262362.jpg
色々なお友達から聞いていたAngel Maid Bakery(エンジェル・メイド・ベーカリー)。ようやく行くことができました。この日買ったのは、2個。こちらはBanana Roll ($2.50)。見た目がヤマザキのまるごとバナナっぽくて一目惚れ。チョコレート系のケーキとどちらにしようかかなり迷ったんだけど・・・、初心貫徹でオーダー。帰宅後ケーキをよく見てみると、「まるごとバナナ」じゃなくて「半分バナナ」でした。・・・たて半分になったバナナ1本まるごと入り。サルのようにウッキウッキな気分で食べてみると、ケーキ部分が日本のケーキほど柔らかくない!アメリカの典型的な「薄力粉じゃなくてAll-purpose-flour(日本で言う中力粉)を使った」ケーキでした。でも日本っぽい感じのケーキのアイデアにちょっと感動。子供の頃に食べた「バナナオムレツ」みたいな名前のケーキを思い出しました。ああ、郷愁~。

ロサンゼルス版まるごとバナナ_a0071653_8263795.jpg
こちらは夫が選んだMocha Roll ($2.10)。なんだかレトロな感じが漂って見えるのは私だけでしょうか?いたってアメリカっぽいケーキでした。スポンジ部分が日本のケーキと比べるとやっぱり少々硬め。でもこれが基本だと思えばそんなにツラくないですよ!

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (7/22/2006現在) ***
ロサンゼルス版まるごとバナナ_a0071653_8265056.jpg Angel Maid Bakery
4538 S. Centinela Ave
Los Angeles, CA 90066
(お店の前にParkingあり)
Phone: 310-915-2078
Hours: (月定休) 
(火~木)8:00am - 6:30pm、(金土)8:00am - 7:00pm、 (日)8:00am - 12:00pm
by juliecali | 2006-08-14 08:54 | お菓子●アメリカ-買う
<< エビフライ~~! サービス満点、手頃なイタリアン... >>