人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サービス満点、手頃なイタリアンレストラン
Mama D's (Manhattan Beach, CA)
サービス満点、手頃なイタリアンレストラン_a0071653_938428.jpg
マンハッタンビーチのピアーに程近いイタリアンレストラン、Mama D's(ママディーズ)

まずはサービスのパンとオリーブオイル。オイルはここの自家製でガーリックがたっぷり。販売もしているようです。(店内にポスターが貼られていました。)

サービス満点、手頃なイタリアンレストラン_a0071653_9385965.jpg
トマトとセロリとアーティチョークのサラダ。大きめにチョップされていてボリューム満点。運ばれてきた時あまりのセロリの多さにたじろぎましたが、さっぱりとしたドレッシングでボリボリ食べてしまいました。

サービス満点、手頃なイタリアンレストラン_a0071653_9391661.jpg
ピンクソースとチキンのリングイネ。ピンクソースはここのオリジナルらしく、トマトソース(marinara sauce)とホワイトソース(alfredo sauce)のミックスだそうです。両方のソースのいいとこどりって感じ。混ぜるだけなら、自宅で市販のソースを混ぜてマネするのもいいですね~。

サービス満点、手頃なイタリアンレストラン_a0071653_9393254.jpg
そしてベジタブルピザ。スモールを注文しましたが、夫と私はそれぞれ1枚食べてお持ち帰り。こんなに全部食べれないよ~!

ピアーのそばとあって、お店はかなり混んでいました。外で待つこと20分以上。でもその間のサービスに感心しました。まずはお水とレモネードをそれぞれポリタンクに入ったものをお店の外に置き、いつでも飲めるようにスタンバイ。キッズフレンドリーなお店で、外で待つためのベンチも子供用の小さいものも用意。そして塗り絵とかのおもちゃも用意されていました。外で待っている間は、ウェイトレスがだいたい10分おきにパンか一口大よりちょっと小さめのミートボールを持ってきて、私たちにサービスしてくれました。テーブルについてからもフレンドリーなサービスが続きます。このお店にはデザートメニューはないようなのですが、最後にお勘定表と一緒に、温められたチョコレートチップクッキーがサーブされました。食事の最後を甘いクッキーで〆られるし、それが無料だし、お店にとってはデザートが一種類だから仕入れのコストは抑えられるだろうし、お客がデザートを食べないことによってダラダラしないだろうからテーブルの回転率もよくなるだろうし・・・っていうお客さんにとってもお店にとっても、ハッピーなサービスのように感じました(いわゆるWin-Winシチュエーションってやつですか?)。う~ん、サービスは奥が深い!ここの社長に経営ポリシーとか聞いてみたくなりました。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (7/22/2006現在) ***
サービス満点、手頃なイタリアンレストラン_a0071653_9395170.jpgMama D's
1125-A Manhattan Ave.
Manhattan Beach, CA 90266
(お店の周辺にPublic ParkingやMetered Parkingあり)
Phone: 310-546-1492
Hours: (無休) 
(月~金)11:30am - 9:00pm、(土日)12:30am - 10:00pm
by juliecali | 2006-08-11 11:18 | 外食●ロサンゼルス
<< ロサンゼルス版まるごとバナナ ビバリーヒルズのSprinkl... >>