人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オーストリアンベーカリー
Rockenwagner Bakery (Los Angeles, CA)
オーストリアンベーカリー_a0071653_10474585.jpg
ヨーロピアンスタイルカリフォルニア料理(って何だ?)のシェフHans Rockenwagnerが開いたベニスのRockenwagner Bakery(ロッケンワグナー・ベーカリー)。お店の見た目がかわいく、毎回通りかかるたびに気になっていたので行ってみました!

お店の外に小さなイートインスペースがあるのでそちらを利用しました。こちらはいつものように名前失念、チーズ、ごま、ポピーシードたっぷりのしょっぱい系パン。生地がとても薄いのに超硬いので、歯科矯正している私はほとんど食べられませんでした。歯が健康な人には「噛み応えのある」パンって感じです。しょっぱさもしっかりしているので、飲み物と一緒に食すのがオススメ。

オーストリアンベーカリー_a0071653_10475991.jpg
そして甘い系、3種ベリーのスコーン。自分の予想とは裏腹に、しっとりやわらかなスコーンでした。がっつりごりごりした硬いスコーンを予想していたので、口に入れた時にとても驚いてしまいました。

お店の中の黒板に「本日のサンドウィッチメニュー」が書かれていたのですが、注文してから作るのではなく、すべて作り置き。ちょっとがっかり・・・。自家製パンで作りたてグルメサンド!みたいなのを想像していたので、肩透かしを食らった感じでした。お店番している女の子もベーカリーではまれに見る無愛想さでビックリ。見た目はかわいいお店なんだから、お店の人も生き生きと働いていて欲しいよ~。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (7/22/2006現在) ***
オーストリアンベーカリー_a0071653_1049028.jpg Rockenwagner Bakery
12835 Washington Blvd.
Los Angeles, CA 90066
(お店の周辺にMetered Parkingなどあり)
Phone: 310-578-8171
Hours: (無休)
 (月~金)8:00am - 3:00pm、 (土日)9:00pm - 3:00pm
URL: http://www.rockenwagner.com/
by juliecali | 2006-08-08 11:21 | 外食●ロサンゼルス
<< ビバリーヒルズのSprinkl... おうちでお友達とランチ(ラムチ... >>