人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おうちでお友達とランチ(ラムチョップ)
おうちでお友達とランチ(ラムチョップ)_a0071653_85663.jpg
もう2週間も前になりますが、お友達のIさんが我が家に遊びに来てくれた時のランチです。大好きなシェフGiada De Laurentiisのレシピからメインとデザート2品作りました。

写真の右上は豆乳を使った赤ピーマン(パプリカ)の冷製スープです。手前のお皿に、メインをグリルドラムチョップ、サイドに枝豆入りクスクスとローステッドベジタブル味噌ドレッシング和え。

おうちでお友達とランチ(ラムチョップ)_a0071653_852159.jpg
デザートはパイナップルセミフレッド。アイスクリームマシーンがなくてもハンドミキサーがあれば簡単に作れる冷たいお菓子です。パイナップルの酸っぱさとメレンゲ&生クリームの濃厚さが爽やかなコンビネーション。砕いたアマレットクッキーを飾りにします。我が家の冷凍庫は温度調節がうまくいかないので、レシピどおりに作るとイマイチ固まりきらないんです。そこをココット皿に入れて冷し固めました。

こう改めて写真を見ていると、お料理のプレゼンテーションが要努力って感じですね。どうやったら学べるのかな?テキストとかあるなら購入してみたい!

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ
by juliecali | 2006-08-07 08:25 | 料理●アメリカ-作る
<< オーストリアンベーカリー またベトナム料理・・・ >>