人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
またベトナム料理・・・
Pho 54 (Westminster, CA)
またベトナム料理・・・_a0071653_1192213.jpg
最近暑いせいなのか、タイやベトナム料理をひんぱんに食べている気がします。以前にも行ったPho 54の別の支店に行きました。

この日はフォーではなくてがっつり食べたかったので、ご飯プレートを注文。白米、炭焼き豚肉、ひき肉入り卵焼き、生野菜、&どこの部分か分からない細切りのもの(写真中央・見た目切干大根っぽい?)の盛り合わせ。揚げ春巻とかに添えられてくる甘酸っぱいタレをかけて食します。ベトナムのこういうコンビネーションプレートって、アメリカ独自のものなんですかね?アメリカのベトナム料理屋さんならどこでも見かけるんですけど。本場ではどんな感じなんだろう・・・?

この料理の中にも入っているひき肉入り卵焼きがお気に入り♪英語のメニューにはBaked Eggと書かれています。素朴な味わいで何となくホッとさせられるんですよね~。和食のメニューにあってもOKな感じ。単品で頼んでみたいのですが、メニューで見かけたことがありません。でも頼んだら作ってくれそうだわ!

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information 7/16/2006現在) ***
Pho 54
8932 Bolsa Ave.
Westminster, CA 92683
(お店の周りにParkingあり)
Phone: 714-892-2623
by juliecali | 2006-08-04 11:34 | 外食●ロサンゼルス
<< おうちでお友達とランチ(ラムチ... ロサンゼルスで香港デザート♪ >>