人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロサンゼルスで香港デザート♪
Hui Lau Shan (San Gabriel, CA)
ロサンゼルスで香港デザート♪_a0071653_12181020.jpg
ロサンゼルスの第2チャイナタウンエリアにある、香港が本店のデザート屋さんHui Lau Shan。読み方が分からなかったので、漢字の店名の「許留山」を勝手に「きょりゅうざん」と読みがなを付けて呼んでいました。みなさんは何て呼んでいるのかしら?

ここのウリはマンゴー系デザートです。マンゴープリンがもうたまらないんですよ♪「ヘルシーデザート」なんてお店の看板に書いてあるけど、カロリーは結構あるんじゃないかな?低いとうれしいんだけど!

写真の手前に写っているのが、私がオーダーしたマンゴープリン+ココナッツシャーベット+マンゴー果肉+マンゴーピューレ+ツバメの巣のような?透明でとろりとしたソースのデザート。メニュー名忘れました・・・。マンゴーとココナッツミルクってどうしてこんなに相性がよいのでしょうか?シャーベットのシャリシャリ感とプリンのまったり感のナイスコンビネーション!そして写真奥は夫が注文したアロエゼリー+マンゴーシェイク+ココナッツミルクのドリンク。アロエの果肉がごろごろ入っているので、ボバ(タピオカ)ティーを飲む時に使う太目のストローですすります。こちらは爽やかさたっぷりで、ヘルシーな感じがしました。

許留山」の名前を見るたびに、香港での苦い経験を思い出します・・・。オーダーする時に漢字表記(広東語)メニューの裏が英語表記だということに気づかず、漢字を推測しつつオーダーした結果、「亀ゼリー」だのの変わったデザートにしかありつけなかった私たち・・・。ホントはマンゴープリンとかの甘いデザートが食べたかったのにね!(→一緒に行った方がた、覚えていますか?!)

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (7/15/2006現在) ***
ロサンゼルスで香港デザート♪_a0071653_12254425.jpg Hui Lau Shan 
250 W. Valley Blvd., #A
San Gabriel, CA 91776
(お店にParkingあり)
Phone: 626-282-8263
URL: http://www.hkhls.com/(中国語)
by juliecali | 2006-08-03 14:14 | お菓子●アメリカ-買う
<< またベトナム料理・・・ ワゴンが見あたらない飲茶 >>