人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねぎサーモン丼作りました
ねぎサーモン丼作りました_a0071653_12394376.jpg
昨日は感情にまかせて書きすぎたかな~とちょっと反省しています。読んでいてイヤな気分になった方、ごめんなさいね。

気分を換えて。
こちらはちょっと前にお昼ごはんに作ったねぎサーモン丼です。前に作ったトロ丼はねぎを切らしレタスで代用したので、今回は忘れずにねぎを使いました。それも大量に。入れすぎだったかも・・・。アメリカで売っているグリーンオニオンを4本くらいと刺身用サーモンのさくを丸々使いました。サーモンは前日に買ったせいか臭いがちょっとキツすぎました。ねぎを大量に入れても消せないぐらいで。わさびをいつもよりも多めに入れたお醤油をまわしかけました。

サイドにはしば漬けと、なすの炒め煮を一晩冷蔵庫で冷したものを。さっぱりとしていて、簡単。夏のランチにぴったりだと思いました♪

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ
by juliecali | 2006-07-28 12:56 | 料理●アメリカ-作る
<< ワゴンが見あたらない飲茶 味とサービス、どちらを選ぶ? >>