食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おうちでシナボン
a0071653_1233282.jpg
スーパーマーケットでこの商品に一目ぼれ。チャンスを狙っていたらいつのまにか半年くらいたってしまいました。ドゥボーイでお馴染みのPillsburyの、シナモンロール・フィーチャリング・シナボン!簡単に言ってしまえばシナボン味のシナモンロールでございます。近所にシナボンがあるけど、おうちで簡単に作れるシナボン・・・なんていうのに憧れて買っちゃいました。

a0071653_12413352.jpg
パッケージを開けて、ケーキ型に配置した、焼く前のシナボン味のシナモンロールたち。美味しくなっておくれ、と祈りつつオーブンへ。

a0071653_12433337.jpg
焼き上がり!レギュラーのシナボンの大きさぐらいにふくらみました。味の方にも期待がふくらみます・・・。

a0071653_12444567.jpg
付属のアイシングをぬりぬりして、できあがり!焼き立てに塗ったので、アイシングが溶けていい感じ。・・・ん?う~ん、なんか違うぞ!この写真を見たシナボンファンなら簡単に気づくのではないでしょうか?アイシングが違うんですよ~。シナボンのアイシングはクリームチーズ入りのものですよね?こちらのアイシングは、ただ砂糖だけで作られたものみたいです・・・。あぁ残念。

シンプルなアイシングが好きなのであれば、これでもOKだと思います。パッケージをよ~く見たら、「『シナボン』のシナモンで作られた」って書いてあるじゃないですか!そして、「クリームチーズアイシング」でなく「アイシング」って書いてあります・・・。私が勝手に、アイシングもシナボンと同じだと勘違いしていたんですね。そそっかしい私は、食べ物はオリジナルのお店で食べた方がいいということを学びました(涙)。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (6/13/2006現在) ***
Pillsbury Grands! Cinnamon Rolls with icing
URL: http://www.pillsbury.com/view/breakfast/grandssweetrolls.aspx
[PR]
by juliecali | 2006-07-14 13:08 | お菓子●アメリカ-買う
<< グリコ 抹茶ミルクコロン Ciao Bellaの抹茶アイス >>