食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Ciao Bellaの抹茶アイス
a0071653_14145355.jpg
以前にも紹介したCiao Bella(チャオベラ)のアイス。こちらのフレーバーは"Green Tea & White Chocolate Chunks" (緑茶&ホワイトチョコレートチャンク)。6月に発売されると知って、6月に入ってすぐに買いに行きました。

日本で食べるような濃厚な抹茶ではないですが、アメリカンブランドとしては合格点の抹茶さだと思います。そしてホワイトチョコレートとのコンビネーション。個人的にはホワイトチョコレートは好きではないのですが、抹茶とこうして食べるとOKでした。日本でもこういう洋風な抹茶アイスクリームはあるんでしょうか?

a0071653_1426346.jpg
パッケージも緑茶を意識してか、グリーン系でまとめてあります。恐らく日本語が分からない人がデザインしたんでしょうね。日本語表記の「ホワイトチョコレートチャンク」の「ン」だけがヘンな角度で回転しています。わざわざこの文字だけ余分に回転させたとは思えないのですが・・・。そしてもう1つのナゾは、英語表記の最後の部分、"Maccha Kako Yo"。抹茶は分かるのですが、その後の部分は・・・。多分「加工用」ではないかと思います。最初は「過去よ」かと思っちゃいました。なにもそんなところまでネーミングに入れなくてもいいのにねぇ。

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ

*** Information (6/6/2006現在) ***
a0071653_14334854.jpg Ciao Bella
URL: http://www.ciaobellagelato.com/
[PR]
by juliecali | 2006-07-13 14:41 | お菓子●アメリカ-買う
<< おうちでシナボン 北海道みやげ >>