人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることに関するいろいろなことをロサンゼルスから発信中! 掲載写真はクリックすれば拡大できます。★無断転載ご遠慮下さいまし★
by juliecali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イチゴ酒完成しました
イチゴ酒完成しました_a0071653_1215099.jpg
5月上旬に漬けたイチゴ酒がとりあえず完成しました。あと2ヶ月ぐらいは成熟させた方がいいみたいだけど、そんなことしていたらお酒の美味しい夏が終わっちゃうし・・・ということで、解禁しました。

写真の左側は漬け始め、右側は漬けていたいちごを取り出したところです。
初めて漬けるので、量も少なくしました。材料は大粒イチゴ15粒、氷砂糖450gくらい、ウォッカ600ccくらい。甘めにしたかったので、氷砂糖は通常の割合より多めにしました。

予想はしていましたが、やっぱり色が鮮やかできれい。
炭酸水と割ったのですが、甘めなのでぐいぐい飲んじゃいました。
こんなに簡単にできるなら、来年は大量に漬け込みたいですね♥

↓ブログランキング参加中~。クリックで1票お願いします♪
Blog ranking 2
にほんブログ村 料理ブログへ
by juliecali | 2006-07-06 12:10 | 飲み物●アメリカ
<< ベラッジオで濃厚ジェラート いただいた手作りチーズケーキ >>